17℃

失敗できる場所

KADA-DERO雑感

ライブって、行ったら死にたくなるものだと思っていた。あこがれの人の歌声を目前で聴いて、もう人生これ以上望むものはないなって、幸せで、それでいてどこか投げやりな気持ちになるものだと思っていた。事実、今まで行ったライブでは、どれでもそんな気分になった。

でも、KANA-DEROは違った。この上ない幸せを感じたうえで、もっともっと生きなくてはいけないという固い決心をともに抱いた。それは活動開始間もない頃からずっと追いかけてきた楓さんが、「ここでやれるなら引退してもいい」と思っていたZepp Osaka Baysideで初ライブを盛り上げる姿を見たから。ライブ開催という人気のさなかにすら樋口楓の終わりを覚悟し、それでも「みんな一緒に前に進もう!!」と言ってくれたから。

もっと彼女を追いかけていきたい。そのために自分は、生きていかなきゃいけない。そう気持ちが定まって、今まで頭を悩ませていた事柄がさっぱりと消えてしまった。こんな純粋な多幸感に包まれているのは、もしかするとほんの一瞬のことなのかもしれない。でもこの一瞬を与えてくれたということだけで、もう十分満足だ。この1年に食らいつけたのは楓さんをはじめとするにじさんじの面々がいてくれたからで、この先だってきっとそうなる。

 

https://event.nijisanji.app/kanadero/